掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/03/06

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 茨木市周辺の子どもが楽しめる個性豊かな公園をご紹介!

茨木市周辺の子どもが楽しめる個性豊かな公園をご紹介!

≪ 前へ|スムーズな不動産売却に行うために!売却の流れと必要書類をご紹介   記事一覧   システムキッチンの賢い選び方とは?特徴や種類などのポイントを解説|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

茨木市周辺には、子どもと一緒に楽しめる公園が数多くあります。

 

フリーフォール滑り台や大阪の街を見渡せる展望台がある公園や、ローラー滑り台がある公園などさまざまです。

 

本記事では、茨木市周辺でとくにおすすめの公園をご紹介します。


茨木市周辺の子どもと楽しめる公園!ローラー滑り台が特徴的な彩都西公園


ローラーすべり台


さまざまな世代の市民が自然に親しみ、自由に遊び、学び、体感できる場所「彩都西公園」の特徴を紹介していきましょう。

 

<子どものテンションがあがる遊具>

 

彩都西公園には、さまざまな遊具があります。

 

こちらの公園に訪れた子どものテンションがあがる遊具は、ローラー滑り台です。

 

70mの長い距離を滑るので、爽快感もあります。

 

高さがあるので、子どもによっては怖がってしまうことも。

 

そんなときはローラー滑り台以外にも、バッタの形をした遊具がいろいろあるのでおすすめです。

 

小さな滑り台もあるので、ローラー滑り台が苦手な子どもでも安心です。

 

夏には水の遊び場として利用できるミスト噴水もあるので、暑い季節でも楽しく遊べますね。

 

<アクセス>

 

彩都西公園は大阪モノレール彩都西駅から徒歩1分の場所にあります。

 

無料駐車場もあるので、ぜひそちらもご利用ください。

 

茨木市周辺の子どもと楽しめる公園!ダブルフリーフォール滑り台のある彩都なないろ公園



ローラーすべり台


茨木市ではなく箕面市の公園ですが、彩都なないろ公園もおすすめです。

 

こちらの公園の特徴をご紹介しましょう。

 

<子どものテンションがあがる遊具>

 

彩都なないろ公園を語る上で外せない遊具が、傾斜80度のダブルフリーフォール滑り台です。

 

フリーフォール滑り台はそれぞれ3.5m5.5mあり、滑るというよりは落下する感覚です。

 

もちろん危険も伴うので、遊ぶ際は長袖、長ズボンを身につけるなど注意書きをよく守って滑るようにしてください。

 

その他にも幅広い滑り台や複合遊具、幼児向け遊具などたくさんの遊び場があります。

 

<その他の施設>

 

遊具以外にも無料ドッグランがあります。

 

お子さんと一緒にワンちゃんを連れて公園を訪れるのもいいでしょう。

 

ドッグランは9時~19時と使用時間に限りがあるので注意してください。

 

その他に開放感のある展望台もあるので、休憩や昼食場所におすすめです。

 

<アクセス>

 

大阪モノレール「彩都西駅」から徒歩で18分になります。

 

無料駐車場も完備されているので、小さな子ども連れの方でも安心です。

 

茨木市からも比較的近く、アクセスしやすい公園になります。

 

まとめ


茨木市周辺には、個性豊かな公園が多数あります。

 

ぜひこの機会に、子どもと茨木市周辺の公園に遊びに出かけてはいかがでしょうか。


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、高槻のマンション・不動産情報をご紹介しております。


買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|スムーズな不動産売却に行うために!売却の流れと必要書類をご紹介   記事一覧   システムキッチンの賢い選び方とは?特徴や種類などのポイントを解説|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る