高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 高槻市にある子どもの遊ぶ場所「安満遺跡公園」についてご紹介

高槻市にある子どもの遊ぶ場所「安満遺跡公園」についてご紹介

≪ 前へ|システムキッチンの賢い選び方とは?特徴や種類などのポイントを解説   記事一覧   モデルハウスを購入する際のポイント!メリット・デメリットとは|次へ ≫

高槻市駅の近くにある安満遺跡公園は、子どもの遊ぶ場所としてはとても有意義な施設です。

 

最大の特徴は、雨の日や赤ちゃん連れの方でも安心して楽しめることです。

 

本記事では、「ボーネルンド プレイヴィル 安満遺跡公園」を紹介します。

 

雨の日でも安心!高槻市にある子どもの遊ぶ場所ボーネルンド プレイヴィル 安満遺跡公園



ねんど


高槻市にあるボーネルンド プレイヴィル安満遺跡公園を運営するボーネルンドプレイヴィルとはどのような施設なのか、紹介していきましょう。


<店舗概要>

 

アクセス:阪急高槻市駅から徒歩10

 

JR高槻駅から徒歩13

 

営業時間:1000190011月~2月は10001800

 

定休日:不定休

 

料金:11,500

 

1ヶ月パスなどもございます。

 

お問い合わせ:072-668-3145

 

ボーネルンドプレイヴィルとは

 

株式会社ボーネルンドが運営する屋内型の施設で、遊び場を単なる子どもの遊ぶ場所としてだけではなく、遊びながら学ぶというコンセプトのもとに、子どもにとって有意義な遊ぶ場所を提供しています。

 

こちらの公園には「からだ遊びゾーン」と「表現遊びゾーン」「屋外あそびゾーン」の3種類の遊ぶ場所があります。

 

3つの遊ぶ場所>

 

からだ遊びゾーンは、子どもの発達に欠かせない飛ぶ、くぐる、登るなどの多彩な動きを体験しながら遊べる場所です。

 

表現あそびゾーンでは、絵の具やクレヨン、ねん土などを使い、透明のアクリルなどをはじめ自由に絵を描くことができます。

 

どちらの遊び場所も完全室内なので、雨の日でも安心して利用できます。

 

雨の日でなければ、屋外あそびゾーンもおすすめです。

 

こちらのゾーンでは、ロッククライミング、ソフトブロックなどの遊具が多数あります。

 

公園にはない遊具もあるので、外で遊ぶことが大好きな子どもでも飽きることがありません。

 

天候に左右されずに子どもが自由に遊べる場所は高槻市内にはあまりなく、高槻市の方を中心に多くの方が訪れます。

 

赤ちゃんも安心!高槻市にある子どもの遊ぶ場所ボーネルンド プレイヴィル 安満遺跡公園



赤ちゃん


幼児だけでなく、赤ちゃんにもうれしい「赤ちゃん専用コーナー」があります。

 

<赤ちゃんゾーン>

 

はいはい、よちよち期の赤ちゃんが自分のペースでお母さんと遊べるよう、楽しいおもちゃなどもたくさん用意されています。

 

1日遊んでも1,500円というお手軽な価格なので、ぜひ子どもや赤ちゃんと一緒に訪れ楽しい時間を過ごしてください。

 

まとめ


高槻市にある、雨の日でも安心なプレイヴィルのなかでも最大級の広さを誇る安満遺跡公園に、ぜひ一度足を運んでみましょう。


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、高槻のマンション・不動産情報をご紹介しております。


買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|システムキッチンの賢い選び方とは?特徴や種類などのポイントを解説   記事一覧   モデルハウスを購入する際のポイント!メリット・デメリットとは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る