掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/05/09

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 茨木市内でランチするならここ!おすすめの2店舗をご紹介

茨木市内でランチするならここ!おすすめの2店舗をご紹介

≪ 前へ|新型コロナウイルス感染症に対する取り組み   記事一覧   今話題の|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

この記事では、茨木市内でランチに困ったらここ!というおすすめのお店をご紹介します。

 

気軽に入れるラーメン店と雰囲気を楽しめるイタリアンをご紹介しますので、気になった方はぜひ行ってみてくださいね。


茨木でおすすめのランチその①:らぁめん真


ラーメン

※画像はイメージです。

茨木でおすすめのランチといえば、まずはこのらぁめん真(しん)。

 

開店前から人が立ち並び、日中は店内だけでなく外にも人が並ぶほどの人気店です。

 

おすすめは、鶏ガラに魚介の風味が効いた塩ラーメン。

 

後味には柚子の風味が香り、どちらかというとあっさりとした味付けのラーメンとなっています。

 

トッピングにおすすめなのが、チャーシューと半熟味玉。

 

店内のお客さんの多くに、この味玉とチャーシュー乗せの塩ラーメンを頼んでいる姿が散見されます。

 

チャーシューは、味がしっかりと染みて柔らかく煮込まれた煮豚チャーシュー。

 

舌の上でとろっととろける食感に、口にした誰もが笑顔になっています。

 

味玉はその半熟具合が絶妙な加減で、卵だけで味わうも良し、スープに少しくぐらせても良しと、ぜひ食べてもらいたい一品です。

 

そんならぁめん真ですが、おすすめなのは味だけではありません。

 

らぁめん真に行った誰もが口にするのが、その接客の良さ。

 

お店を切り盛りする夫婦は、どちらも明るく人あたりが良いと好評です。

 

また、開店前に並ぶ人が多い日には開店時間を早めてオープンするなど、お客さん目線の嬉しい接客が人気の秘密なのかもしれません。

 

茨木でランチに迷ったときにはぜひ、行ってみてくださいね・

 

<らぁめん真>

住所:大阪府茨木市駅前1-3-4

アクセス:JR茨木駅東口から徒歩3分

備考:駐車場はありません。

 

茨木でおすすめのランチその②:トラットリア・イル・ピスタッキオ


パスタ


茨木の隠れた名店、トラットリア・イル・ピスタッキオ。

 

店内にはわずか8席しか設けられておらず、ひっそりとした店構えの雰囲気あるお店です。

 

店内の切り盛りは、基本オーナーシェフがおひとりで対応されています。

 

基本はおまかせコースの一択となっており、メニューが出されることはありません。

 

季節に応じてシェフこだわりのコースが出てきますが、どの品もシチリアを感じさせる上品な仕上がりになっています。

 

(10月から3月にかけてはお肉、4月~9月はお魚がメインとなっていました)

 

前菜にはじまり、ドリンクやデザートまでついた贅沢なランチタイムを過ごすことができます。

 

コースの品数が多いため、成人男性でも満腹感を感じることができると思います。

 

女性の方は、少なめの量でオーダーを出すことも可能ですので安心ですよ。

 

トラットリア・イル・ピスタッキオは席数が少ないこともあり、基本予約が必要となっていますのでご注意ください。

 

<トラットリア・イル・ピスタッキオ>

住所:大阪府茨木市西中条町2-12

アクセス:JR茨木駅東口より徒歩2分

備考:駐車場はありません。

 

まとめ


茨木でランチといえばここ、というお店を2店舗ご紹介しました。

 

どちらも本当におすすめなので、ぜひ行ってみてくださいね。


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、高槻のマンション・不動産情報をご紹介しております。


買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|新型コロナウイルス感染症に対する取り組み   記事一覧   今話題の|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る