掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/05/09

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 高槻市内でおすすめのランチといえばここ!厳選した2店舗をご紹介

高槻市内でおすすめのランチといえばここ!厳選した2店舗をご紹介

≪ 前へ|不動産購入でオープンハウスを訪問する買主のメリットやポイントをご紹介!   記事一覧   不動産売却でオープンハウスをおこなう売主のメリットや注意点をご紹介!|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

高槻市内には多くの飲食店があり、お店によってさまざまな特色があります。

 

この記事では、そのなかでも特にランチタイムにおすすめなお店を厳選しご紹介していきたいと思います。

 

高槻市でおすすめのランチその①:リザルブ珈琲店


珈琲店


高槻市内でおすすめのランチといえば、まずはこのリザルブ珈琲店を挙げる方が多いのではないでしょうか。

 

珈琲店というとカフェのような印象を持つ方も少なくないと思いますが、このリザルブ珈琲店は店構えから純和風テイスト。

 

格子戸が、印象的な建物となっています。

 

店内は全体的に木の温かみを感じる暖色の造りをしていて、不思議と時間の流れがゆっくりになった感覚に陥ります。

 

格子戸から差し込む光がまた、おしゃれな空間を演出しています。

 

珈琲はさまざまな豆・煎り方を楽しめますが、おすすめしたいのが今週の珈琲という週替わりの特別メニューです。

 

新しい珈琲と出会いたい方や、自分の好みの珈琲が未だ見つかっていない方などに最適です。

 

このほかにも、オプションでリッチコーヒー(2倍の豆を粗挽きしゆっくりとドリップで抽出する)や150円でのおかわりができるなど、長時間でも短時間でも楽しむことができるのもおすすめの理由のひとつです。

 

気に入った豆があれば、店内で購入することも可能となっています。

 

<リザルブ珈琲店>

住所:大阪府高槻市芥川町3-19-3

アクセス:JR高槻駅から徒歩7分

備考:駐車場無し・完全禁煙

 

高槻市でおすすめのランチその②:ロッカアンドフレンズ


ランチ


焼き菓子と紅茶が楽しめるロッカアンドフレンズは、テイクアウトでもイートインでも楽しめるおすすめのお店です。

 

気になるイートインスペースは、おしゃれな雰囲気に仕上がっています。

 

大きなガラス窓から差し込む光で店内は明るく、足元に広がる青色のモザイクタイルが印象的です。

 

マフィンやブラウニー・スコーンなどの焼き菓子はもちろんのこと、ビーフシチューなどのしっかりとした食事も提供されています。

 

紅茶に合うケーキもあるので、その日の気分に合わせてさまざまな組み合わせで楽しむことができるのもおすすめの理由です。

 

人気のお店なので事前に予約してから行くのがおすすめですが、もし万が一入れなかったとしてもテイクアウトできるためか絶え間なくお客さんが来店しています。

 

<ロッカアンドフレンズ>

住所:大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル2F

アクセス:JR高槻駅から徒歩5分

備考:駐車場無し・完全禁煙

 

まとめ


高槻市内でランチといえばここ!というお店を厳選して2店舗ご紹介しました。

 

どちらのお店も時間を忘れて楽しむことができるので、ぜひ訪れてみてくださいね。


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、高槻のマンション・不動産情報をご紹介しております。


買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

 

≪ 前へ|不動産購入でオープンハウスを訪問する買主のメリットやポイントをご紹介!   記事一覧   不動産売却でオープンハウスをおこなう売主のメリットや注意点をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る