高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 茨木市にある珍しいカフェ!癒されたい方におすすめの2店をご紹介

茨木市にある珍しいカフェ!癒されたい方におすすめの2店をご紹介

≪ 前へ|不動産売却時に必要な確定申告!流れや方法・手続き必要な書類について   記事一覧   大阪府高槻市でおすすめのマッサージ店2店をご紹介!|次へ ≫

オシャレな外観のカフェやコンセプトカフェ、カフェご飯に力を入れているカフェなど全国にはさまざまなカフェが存在しています。

 

そんな全国の数多くあるカフェのなかでも雰囲気や立地の珍しいカフェが、大阪府茨木市にはあるんです。

 

そこで今回は、茨木市にある珍しいカフェを2店ご紹介します。

 

茨木市の寺の中にある珍しいカフェ『potala』


抹茶


茨木市の西国第二十二番高野山真言宗総持寺というお寺の中に、参拝に来た人たちが休憩できるようにとできたのが『potala』です。

 

お寺の中にカフェがあるのは全国的にも珍しいですよね。

 

店内はガラス張りなので、お寺の美しい造形を眺めながらお茶を楽しむことができます。

 

店内は木のぬくもりが感じられて、和洋折衷なデザインがとてもオシャレです。

 

お昼には豪華な御前をいただけます。

 

限定20食の日替わり御前は人気ですので、召し上がりたいかたはランチタイムの1100を狙っていくのがオススメです。

 

うどんやそば、カレーやトーストなどの軽食もあるので、気軽な休憩も利用できます。

 

コーヒーやソフトドリンクの種類も豊富なので、ゆったりとした気分でお茶しながらおしゃべりするのもいいですよ。

 

所在地:大阪府茨木市総持寺1-6-1


営業時間:90016001530ラストオーダー)


定休日:不定休


アクセス:阪急総持寺駅から徒歩約5分、JR総持寺駅から徒歩約7


駐車場:あり

 

茨木市の山奥にある珍しいカフェ『まだま村』


茨木市の山奥にある『まだま村』。

 

山奥にあること自体が珍しいですが、ここのコンセプトは縄文時代。

 

現代ではなかなかお目にかかれない竪穴式住居に入ってお茶をすることができます。

 

店内も程よい縄文時代の雰囲気を残しつつ、現代の技術のいすや机が並べられています。

 

囲炉裏が設置されており、これもまた縄文時代の生活を演出してくれています。

 

予約必須の120食限定『縄文ランチ』は、自家製野菜をふんだんに使った野菜料理をいただけます。

 

料理に使用する食材すべてが無添加の自然由来なので体に優しくとてもヘルシーです。

 

季節の野菜をふんだんに使うため、行くときによってメニューが変わっているのも魅力のひとつです。

 

メニューは縄文ランチ以外にも、カレーやケーキなどのカフェメニューがそろっています。

 

メニューひとつひとつの細部にも縄文時代を意識した工夫がされているので、どれを頼んでも縄文時代の雰囲気を存分に味わえます。

 

所在地:大阪府茨木市千提寺428


営業時間:水~金110016001530ラストオーダー)、土日祝110017001630ラストオーダー)


定休日:月曜日・火曜日・水曜日


アクセス:JR茨木駅1番乗り場81系統乗車、阪急茨木市駅1番乗り場81系統乗車、JR千里中央7番乗り場25もしくは28系統乗車にて、千提寺口バス停下車。その後徒歩約15


駐車場:あり


竪穴式住居


まとめ


茨木市にある、珍しいカフェ2店をご紹介しました。

 

お寺で清らかな心のままにくつろぐカフェもいいですし、少し遠出をして山奥の縄文時代に浸るのもどちらも魅力的でので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、茨木市のマンション・不動産情報をご紹介しております。


買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|不動産売却時に必要な確定申告!流れや方法・手続き必要な書類について   記事一覧   大阪府高槻市でおすすめのマッサージ店2店をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る