高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪府茨木市が運営している産業情報サイト「あい・きゃっち」とは?

大阪府茨木市が運営している産業情報サイト「あい・きゃっち」とは?

≪ 前へ|大阪府高槻市が取り組む子育て支援やWAIWAIカフェとは?   記事一覧   戸建てを購入するなら知っておきたい! 効果的なシロアリ対策|次へ ≫

 今回は、大阪府茨木市が運営している産業情報サイト「あい・きゃっち」をご紹介します。

 

茨木市に暮らしているのに、どんなお店や企業があるのかよく知らないという方もおられるのではないでしょうか。

 

茨木市にはたくさんの地元企業や商店、飲食店があります。

 

「あい・きゃっち」を利用して、茨木市の今をしっかりキャッチしてください。

 

大阪府茨木市が運営している産業情報サイト「あい・きゃっち」とは?


茨木市の産業情報サイト「あい・きゃっち」とはどんなもの?


 

茨木市が運営する産業情報サイト「あい・きゃっち」は、「市内企業の今を発信し、サービスと利用者をつなげたい」という思いで立ち上げられました。

 

「あい・きゃっち」上には、茨木市にある企業はもちろん、お店についての情報も掲載されています。

 

掲載範囲は、飲食店から金融・保険業、不動産業、医療・福祉サービスまで、あらゆる業種を網羅しています。

 

住所や取り扱っているサービス内容とともに写真が掲載されており、とにかくわかりやすいのが特徴です。

 

また、検索時には地域や業種を絞り込むことができるため、必要な情報をすぐに見つけられます。

 

たとえば、近場の病院が知りたいときには、地域を選択し、「医療・福祉サービス」で絞り込めばすぐに確認できます。

 

また、とくに目的がなくても、「あい・きゃっち」の新着情報などをチェックしていれば、新しいお店やお得なサービスを発見することもできて楽しいですよ。


茨木市の産業情報サイトがすすめる新規創業サポート事業とは

 


茨木市の産業情報サイト「あい・きゃっち」では、新規創業をサポートするべく、創業支援制度に関する情報を発信しています。

 

たとえば、茨木市には創業促進事業補助という制度があります。

 

これは、新たに事業を始める方や始めて間もない方に対して、テナント料や改装工事費の一部を補助するという制度です。

 

また、特定創業支援事業という制度を活用した方には、受けた融資に対する支払い利息の一部を市が補助してくれるという支援もあります。

 

このほか、中小企業経営アドバイザーによる無料相談や創業セミナーなども定期的におこなわれており、ソフト面でのバックアップも充実しています。

 

事業を始めようかと迷っている方は、ぜひ「あい・きゃっち」をチェックしてみてください。

 

大阪府茨木市が運営している産業情報サイト「あい・きゃっち」とは?


まとめ


 

茨木市が運営する産業情報サイト「あい・きゃっち」をご紹介しました。

 

茨木市の企業やお店に関する情報が分かりやすくまとめてあるため、使いやすく便利なサイトです。

 

ぜひ一度のぞいてみてください。

 

私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、茨木市のマンション・不動産情報をご紹介しております。  

 

買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

 

≪ 前へ|大阪府高槻市が取り組む子育て支援やWAIWAIカフェとは?   記事一覧   戸建てを購入するなら知っておきたい! 効果的なシロアリ対策|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る