高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 戸建てに住む人を困らせる害虫や害獣!業者が行う駆除サービスとは?

戸建てに住む人を困らせる害虫や害獣!業者が行う駆除サービスとは?

≪ 前へ|北摂の高級郊外型ニュータウン!茨木台ニュータウンの特徴とは?   記事一覧   本が好きになる!子どもが本に出会える図書館「高槻中央図書館」|次へ ≫

ゴキブリやネズミなどの害虫は、戸建ての住人の気分を悪くするばかりではなく、家に被害を与え病原菌を運んできます(+_+)

 

害虫がいるのに放っておけば、家や住人に被害が出てしまいます・・・。

 

速やかな害虫駆除は業者に依頼するのがよいですが、どのような駆除サービスを行っているのでしょうか?

 

今回は、戸建てで利用できる害虫駆除サービスをご紹介します!


戸建てに住む人を困らせる害虫や害獣!業者が行う駆除サービスとは?



戸建てに潜む害虫・害獣とは?

 

家に住んでいると、ゴキブリやネズミなどの害虫が発生します。

 

害虫というと、ゴキブリ、ネズミ、シロアリなどです。

 

それらの駆除サービスをしている業者がいます。

 

害虫がいれば、室内にエサとなるものがあり、近くに巣を作っている可能性があり、駆除しないどんどん害虫が増えます。

 

戸建てで利用できる害虫・害獣駆除の方法

 

・ゴキブリ

 

害虫の中でも発生しやすいのが、ゴキブリです。   

 

市販の駆除グッズもたくさんあるので、発生頻度が高いことがわかるでしょう。

 

ゴキブリの駆除は、まずはコロニーサインという巣がないか調査し、どこから室内に入ってくるのか調べます。

 

その後は、侵入経路を塞ぎ、薬剤を散布し、毒入りのエサを設置します。

 

残存効果のある薬剤やエサを使うので、2ヶ月ほどゴキブリを防ぐ効果を発揮します。

 

目に見えるほどそこら中にゴキブリがいる時には、霧状の薬剤を専用の道具で部屋中に充満させて駆除です。

 

・ネズミ

 

ネズミは室内にあるエサを求めてやってきます。

 

病原菌を持っていることも多く、ネズミは下水などで生息して汚いので、ネズミが通った場所は黒く汚れます。

 

ネズミの駆除は、最初に侵入経路の調査です。

 

侵入経路の調査後は、経路を塞ぎ、忌避剤の散布や粘着マットの設置などを行います。

 

その後は定期的な保守点検を行い、ネズミの侵入がなくなったことを確認して駆除完了です。

 

・シロアリ

 

家の木材やコンクリートなどを食い散らかし、建材を傷めるのがシロアリです。

 

シロアリ駆除は、発生したシロアリの除去のみならず、巣を駆除しないとなりません。

 

目に見えるシロアリだけ除去しても、巣が残っていれば、シロアリは再度発生します。

 

巣の除去方法は、薬品を使う方法から使わない方法まであります。

 

・その他の害虫駆除

 

ムカデや毛虫、蜂なども害虫として発生します。

 

ムカデやスズメバチは毒を持っているので、噛まれたり刺されたりすれば、痛みを感じて皮膚が赤く腫れます。

 

これらの害虫の駆除は、発生した害虫を除去することであり、蜂の場合には巣も除去します。

 

蜂の場合には、発生すれば近くに巣ができている可能性が高く、巣を除去しないと蜂はどんどん発生します。

 

戸建てに住む人を困らせる害虫や害獣!業者が行う駆除サービスとは?


まとめ

 

害虫駆除は自分でも行えますが、発生する原因となる根本を取り除かないと、再度害虫が発生します。

 

根本的に除去を行うには、自分では難しい場合があり、業者の害虫駆除サービスを利用するのが良いです。

 

業者だと専門のノウハウや道具を持っており、しっかりと対応してくれます。


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、茨木市のマンション・不動産情報をご紹介しております☆彡

 

買取査定も無料で行っておりますので、是非お気軽にご相談ください。

≪ 前へ|北摂の高級郊外型ニュータウン!茨木台ニュータウンの特徴とは?   記事一覧   本が好きになる!子どもが本に出会える図書館「高槻中央図書館」|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る