高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 治安がよくて住みやすい街「高槻市」をご紹介します

治安がよくて住みやすい街「高槻市」をご紹介します

≪ 前へ|茨木市の教育施設の茨木市教育センターの要綱とは?   記事一覧   計画都市のコンパクトシティとは?|次へ ≫

大阪府内で安心して住める街を挙げた時、10位以内には必ずといっていいほどランクインする「高槻市」☆彡

 

住みたい街として、人々を虜にしてやまない「高槻市」の魅力はなんでしょうか?


利便性抜群

 

利便性抜群で大阪にもすぐ行ける立地が最高!


高槻市は京都府と大阪府の間に位置し、どちらに行くにしても便利に移動できます。

 

観光気分で古都京都を散策するもよし、流行に敏感なら都会の梅田や難波でおしゃれにショッピングするもよし、どちらにしても便利であることにはかわりありません。

 

では、わざわざ京都や大阪に行かないと何もないかというと、そういうわけではありません。

 

駅周辺には、大型商業施設がたくさん軒を連ねており、十分便利に暮らすことができるのです。

 

また、最近では珍しく商店街の活気があり、大型商業施設から商店街まで自分のライフスタイルに合わせたチョイスができるのも魅力です。

 

また、JR高槻駅は新快速が止まる駅であり、それらに乗れば大阪駅まで15分程度で行くことができます。

 

そして京都駅まではたったの13分で移動できます。

 

もう一つの駅は阪急高槻市駅です。


急行はもちろん、特急も止まる大きな駅なので、通勤・通学だけではなく旅行など様々な移動の面でも便利なのです。

 

この電車のアクセスの良さは、高槻市の大きな強みです。

 

駅から少し離れると広がる閑静な住宅街


高槻市


高槻駅から少し離れると、閑静な住宅街が広がっています。

 

大阪の都心部では、物価も地価もとても高くまた安全性といった面でも、治安の点が気になりますね。

 

その点同じ大阪でも「高槻市」は、少し都心からは離れていますが、その分治安がよく安心して暮らせる街です。

 

小さなお子様がいるファミリー層はもちろん、富裕層の方たちにも人気が高くなっています。

 

高槻市は大阪の「北摂」と言われる地域にあり、北摂は教育面が盛んだったり治安が良かったりなど、「北摂ブランド」と呼ばれる地域でもあります。

 

そして、高槻市で特に高級住宅街といわれるのが「南平台」です。

 

ここは、閑静な住宅地を維持するために第一種高度地区・第一種低層住居専用地域の制限があるなど、住みやすさに定評があります。

 

公園や教育施設も多く集まっているので、ここに戸建てを持つのはゆったりと子育てしたいセレブママたちのあこがれのステータスでもあります。

 

まとめ


高槻市の住宅地としての魅力を、たくさんご紹介しました。

 

大阪都心部や京都にも十分に通勤・通学できる範囲でありながら、緑も多い街は他にはないのではないでしょうか?

 

安全で住みやすい街「高槻市」は今、富裕層の方たちの熱い注目を浴びています。

 

私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、高槻市エリアを中心に不動産を多数取り扱っております(^O^)

 

住まい探しでお困りでしたら、お気軽に相談さい

≪ 前へ|茨木市の教育施設の茨木市教育センターの要綱とは?   記事一覧   計画都市のコンパクトシティとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る