高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 住居における人気の住宅設備をご紹介します

住居における人気の住宅設備をご紹介します

≪ 前へ|計画都市のコンパクトシティとは?   記事一覧   毎年開催されている茨木市の農業祭とは?イベント情報もご紹介|次へ ≫

家を新築するとき、たくさんの設備の中から選びますよね。

 

新築するからには、絶対に後悔はしたくないと考えると思います。

 

ここでは、最新の機能を備えた設備をご紹介します(^_^)

 

トレンドを押さえて、快適に過ごせるおうちを手に入れましょう♪


キッチン

 

機能も充実!キッチン&リビングにおすすめの住宅設備!


奥様が一番長くすごすキッチンとリビングにおすすめの最新設備をご紹介します。

 

<キッチン>

 

毎日の食事作りが少しでも楽しく、そしてラクになる設備をつけたいですよね。

 

おすすめは、IHクッキングヒーターです。

 

真夏の暑い時期、ガスコンロだと直接炎がでるのでどうしてもキッチンが熱くなってしまいます。

 

IHクッキングヒーターなら、炎が出ないのでキッチンが無駄に熱くならず、快適に調理できます。

 

<食器洗い乾燥機>

 

料理の最中にでる調理器具やお食事後の食器、洗うのが面倒ですよね。

 

食器洗い乾燥機があれば、その中に食器を並べて、洗剤を入れたらスイッチひとつで食器洗いが乾燥まで完了してしまいます。

 

食器洗い乾燥機があれば、食後にゆったりとコーヒーを飲みながら家族との団欒の時間を持つことができますね。

 

<床暖房>

 

使う時期は冬だけに限られてしまいますが、付けた人はみんな口を揃えて、つけてよかったと言います。

 

床暖房は足元が温かいだけではなく、部屋全体がふんわりと温められ、快適な温度に保つことができます。

 

気密性の高い最新新築の家なら、他の暖房器具がいらないくらいの温かさを保つことができます。

 

<マグネットクロス>

 

壁が磁石になっていて、何かを貼りつけたいとき、画びょうなどで穴をあけることなく貼ることができます。

 

また、お子様が多い家庭は、学校からもらってくるたくさんのプリント類の管理が大変ですよね。

 

マグネットクロスならどこにでも貼ることができるので、大切なプリントも見逃しません。

 

絶対つけたい!キッチン・リビングの人気の設備ベスト3をご紹介します


おすすめ!


新築するときに、是非おすすめしたい設備ベスト3をご紹介します。

 

3位:食器洗い乾燥機>

 

新築時でなくとも、外付けできるタイプの食器洗い乾燥機はありますが、置く場所の問題や排水ホースの工事など、後からつけるにはいろいろと問題がでてきてしまいます。

 

新築時にビルトインタイプの食器洗い乾燥機をつけておけば、見栄えもよく、使い勝手もいいでしょう。

 

2位:IHクッキングヒーター>

 

ガラストップで拭くだけで簡単にきれいになり、掃除が楽なのがうれしいですね。

 

夏には、暑さを押さえられるのもメリットです。

 

1位:床暖房>

 

部屋全体を温められるのはもちろん、冬場に電気カーペットなどを敷く必要がないので掃除が簡単です。

 

電気カーペットを置くことで、無駄にコンセントを使用せずにすみます。

 

まとめ


掃除の手間を省けたり、部屋の中を快適にしたりするための設備はたくさんあります。

 

自分のライフスタイルに合わせた設備で、快適なおうちじかんを過ごしましょう。

 

私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、高槻市エリアを中心に不動産を多数取り扱っております☆彡

 

住まい探しでお困りでしたら、お気軽に相談さい

≪ 前へ|計画都市のコンパクトシティとは?   記事一覧   毎年開催されている茨木市の農業祭とは?イベント情報もご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る