高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > お店の味をご自宅で!茨木市でランチをテイクアウトできるお店をご紹介

お店の味をご自宅で!茨木市でランチをテイクアウトできるお店をご紹介

≪ 前へ|★おすすめ物件情報★   記事一覧   茨木市のゆるキャラ「いばらぎ童子」と「いばらっきー」をご紹介!|次へ ≫

お昼ご飯は、自分で作って食べる方やお店でお弁当などを買って食べる方など様々です。


テイクアウトは、そのお店のごはんを持ち帰って食べることができ、お店の味を会社や自宅にいながら楽しめます(^^)/


この記事では、茨木市でランチのテイクアウトができるお店をご紹介します★★★



茨木市でランチをテイクアウトできるお店:「季節のごはんカフェsatono




ランチ



茨木産の野菜にこだわり、季節を感じられるメニューを提供しているお店です♪


お店は外から見ると、まるで美容室のようなオシャレな造りです。


雑貨スペースもある店内には植物を飾っており、天井が高く開放的になっています。


茨木産のお米を使ったおにぎりは、海苔も茨木産のものを使っていて、地元産の食材にこだわります。


梅や鰹などの定番メニューの他に、季節の具材のおにぎりもあります。


焼き唐揚げ弁当は、テイクアウトできます(^_^)/


メインに焼き唐揚げを配置し、おにぎりと旬の野菜の総菜が入っているお弁当です。


目の前には公園があるので、季節のごはんカフェsatonoでおにぎりや焼き唐揚げ弁当などを買って食べることもできます。



<テイクアウトメニュー>


・焼き唐揚げ弁当

・ランチボックス

・おむすび

・お総菜

・お味噌汁

・あんマフィン

・ソフトクリーム

・ドリンク



茨木市でランチをテイクアウトできるお店:「とんかつ 上善



とんかつ



とんかつ 上善」は、阪急茨木市駅から徒歩約20分の場所にあるとんかつ屋さんです(^^)


パン粉や油、揚げ方にこだわっており、ジューシーながらも脂っこくなくさっぱりしたとんかつです。


肉の味付けは塩とソースがありますが、肉本来のうま味を味わってもらいたいという気持ちから、塩でとんかつを食べることを勧めています。


とんかつ屋でJAZZが流れる珍しいお店です。


とんかつは注文を受けてから揚げるので、できあがるまで約15分ほど時間がかかります。


定食は、とんかつ、キャベツ、ご飯、味噌汁、漬け物の定番メニューです。


揚げ物でありながらも、食べた後のしつこさがなく、塩でとんかつを食べると甘みを感じられます。


衣はさくさくしており、揚げ物が苦手という人も胃もたれせずに食べられるでしょう。


テイクアウトメニューとして、トンカツサンドを提供しています。


お店を訪れてテイクアウトすることもできますが、売り切れの場合もあるので、前日までに予約をしておくと確実です☆



まとめ



茨木市でランチのテイクアウトができるお店として、「季節のごはんカフェsatono」と「とんかつ 上善」をご紹介しました!(^^)!


どちらのお店も美味しいお弁当を提供していて、テイクアウトすれば会社や自宅、公園など好きな場所で味わうことができます。


茨木市にお住まいの方は、ぜひ今回ご紹介したお店を利用してみてくださいね★



私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、茨木市の戸建て物件を豊富に取り扱っております。

売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください('◇')ゞ

≪ 前へ|★おすすめ物件情報★   記事一覧   茨木市のゆるキャラ「いばらぎ童子」と「いばらっきー」をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る