高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 一戸建ての実用的な防犯対策とは?場所別の防犯対策のポイント

一戸建ての実用的な防犯対策とは?場所別の防犯対策のポイント

≪ 前へ|高槻市にある小学校のクチコミランキング!評判のよい小学校はどこ?   記事一覧   近畿地方梅雨明け☀|次へ ≫

一戸建てを購入するとなれば、防犯対策は欠かせません!!


犯罪の被害に遭わないようにするために、

そして安全に生活するために、実用的な防犯対策を施す必要があります。


こちらの記事では、

いくつもある対策の中から、実用的な防犯対策をご紹介します!(^^)!



一戸建てで行える実用的な防犯対策とは?



一戸建て



空き巣や窃盗などと一戸建てを狙う犯罪者は、侵入経路の中で窓からの侵入が全体の経路の半分以上を占めます・・・


次に玄関からの侵入が多いです。


一戸建てで実用的な防犯対策を行うとなれば、窓と玄関の対策に重点を置きます。


防犯対策の基本は、戸締まりです!!


一戸建ての窃盗では、室内への侵入者の約半数は無施錠の扉や窓から侵入しています。


コンビニに買い物に行ったときや、近所の方と立ち話をしている間、ごみ出ししたときなどの数分の間に鍵のかかっていない窓やドアから侵入されます(゚Д゚;)


つまりは、数分家を空けるときでも、ドアと窓は鍵をかけるのです!


窓の防犯対策は、防犯ガラスにすることです。


防犯ガラスはガラスとガラスの間にポリカーボネートなどの板を挟んでおり、窓が割れにくくなっており、ガラスを割って侵入される確率を減らします。


防犯ガラスは数万円するので、飛散防止シートを貼っても窓が割れにくくなり侵入防止効果があります。


玄関ドアの防犯対策は、補助鍵をつけて2重の鍵で施錠し、サムターン回し対策をします。


サムターン回し対策は、サムターンカバーをつけると対策になります。


その他にお金に余裕があれば、窓に格子を設置し、ドア付近や窓付近に防犯カメラを設置すると、より防犯効果が高まります。



一戸建ての場所別の実用的な防犯対策とは?





玄関の鍵はピッキングで開けられる可能性があるので、ディンプルキーなどとピッキングできない鍵に交換しておくと、ピッキング対策になります。


窓は、補助鍵を設置すると外からこじ開けにくくなり、アラームをつけると万が一こじ開けられてもアラームで侵入を知らせます。


庭は、犯罪を犯す侵入者の通り道になることが多いです。


特に夜間だと庭に人がいるかどうかわかりにくいので、庭や窓付近にセンサーライトを設置すると不審者をライトで照らします。


背の高いブロック塀は、家に近づく不審者を目隠しする効果を生みます。


外から目隠しになり犯罪しやすくするような塀であれば、塀に忍び返しをつける、塀周辺にセンサーアラームをつけるなどの対策を行えます。



まとめ



以上、一戸建てに実用的な防犯対策についてご紹介しました☆


家を空けるときは窓とドアは鍵をかけ、数分家を空けるときにも施錠しましょう!


ディンプルキーやセンサーアラームなども利用して、
安全な暮らしを手に入れましょう(^^)♪


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の戸建て物件情報を多数取り扱っております。

売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください☺★

≪ 前へ|高槻市にある小学校のクチコミランキング!評判のよい小学校はどこ?   記事一覧   近畿地方梅雨明け☀|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る