高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 心をひとつに立ち向かおう!高槻市が行うコロナ対策「スクラム高槻」とは

心をひとつに立ち向かおう!高槻市が行うコロナ対策「スクラム高槻」とは

≪ 前へ|3人家族にぴったりのマンションとはどんな間取り?間取り決めや間取りを選ぶポイントまでご紹介!   記事一覧   引っ越す前に知っておきたい!茨木市にある民間の学童保育施設をご紹介|次へ ≫

心をひとつに立ち向かおう!高槻市が行うコロナ対策「スクラム高槻」とは

大阪府の北摂三島地域に位置する高槻市は、京都と大阪のちょうど真ん中にある街です。
街中でありながら、清流と渓谷美から北摂随一の景勝地として名高い摂津峡や、全国で唯一市民に開かれた、今城塚古墳公園と今城塚古代歴史館とをあわせた市民公園「いましろ大王の杜」など、自然も豊かな街です★
そんな高槻市では、コロナ対策にも力を入れています!!!
コロナと共存していかなければいけないこれからの世の中、自分が暮らす街のコロナ対策も知っておきたいですよね(^^)
高槻市が現在行っているコロナ対策「スクラム高槻」。
いったいどのような対策なのかをご紹介します!

弊社へのお問い合わせはこちら

心をひとつに!コロナ対策「スクラム高槻」その取り組みとは?

「スクラム高槻」は、市民、民間事業者、行政、一人一人が「心のスクラム」を組み、「いつも心をひとつに」一致団結して、新型コロナウイルス感染症の予防と社会経済活動の回復・維持に取り組んでいこうという意味のスローガンです。
2種類の可愛いロゴマークも作成されています♪
高槻市では「スクラム高槻」の合言葉のもと、重症化のリスクが高い高齢者を感染から守る「高槻市新型コロナ防衛アクション」を実施しています。
オール高槻で高齢者の命を守るアクションを実践することで、市民全体の感染を予防し、ひいては医療崩壊の防止や社会経済活動の維持につなげるための取り組みです。
高齢者の命を守る3つのアクションとして

●1.うつらない行動
●2.うつさない思いやり
●3."オール"高槻で実施


上記の3つが定められています。
高槻市全体が一致団結してコロナに立ち向かう、それが「スクラム高槻」の取り組みです。

商品券や寄付も!高槻市民として参加できる取り組み

市民として参加できるコロナの取り組みをご紹介します。
<スクラム高槻「地元のお店応援券」>
新型コロナウイルスの影響で、経済活動の制限を受けた市内の店舗を応援し、また市民の家計への支援とする目的で、市内の店舗で使用できるプレミアム率150%の商品券「スクラム高槻"地元のお店応援券"」が発行されています。
5,000円分の商品券(500円×10枚)を2,000円で購入でき、令和2年10月1日~12月31日までが利用期間となっています。
ただし、7月31日時点で市内に住民登録がある人が属する世帯が対象です。
また、市内医療機関等を支援するための寄附も募っています。
クレジット決済による寄付と、納付書払いの2種類から選択できます。

要チェック|高槻市の物件一覧

まとめ

新型コロナウイルスで大変な中、高槻市では心をひとつにコロナに対する取り組みが行われています。
市民の一員として参加できる取り組みもあり、行政も市民も一致団結してコロナ対策に取り組んでいる街なら安心して暮らせますね・・・!(^^)!


私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の土地情報を多数取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください☺☆☆☆
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|3人家族にぴったりのマンションとはどんな間取り?間取り決めや間取りを選ぶポイントまでご紹介!   記事一覧   引っ越す前に知っておきたい!茨木市にある民間の学童保育施設をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る