掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/03/06

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > マンションの入居前にすべきことや必要な掃除などについて

マンションの入居前にすべきことや必要な掃除などについて

≪ 前へ|マイホームの購入や建築の際に気になるキッチンの種類   記事一覧   マイホームの購入や建築の際に気になるキッチンの種類|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

マンションの入居前にすべきことや必要な掃除などについて

マンション購入の際、大抵の場合はクリーニングが入るため、きれいな状態です。
しかし、実際にはクリーニングにも限界があり、場合によっては汚れていることもあります。
入居開始からお部屋で快適に過ごしたい場合、多少対策が必要です。

今回こちらの記事では、マンション入居前に設置しておくべきものや掃除すべき場所についてご紹介していきたいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

マンションの入居前に設置しておくべきものや掃除すべき場所

入居を始める日は、引っ越しの荷物を開封、設置をしなければならないため、大変な一日になるでしょう。
作業に明け暮れている内に日も暮れたので、さて照明をつけようと思ったら、必要な照明がない、ということもあり得ます。
通常は設置されているはずですが、なかにはない場合があるので、まずは確認し、ない場合は先に設置しておきましょう。
また、照明をつけられたとしてもカーテンがなければ、外からお部屋が丸見えです。
お部屋での生活を見られてしまうのは非常に大きなストレスとなりますので、カーテンの設置は必須と言えます。
空調設備がない場合も、先に設置しておくのが賢明です。
真夏や真冬の引っ越しの場合だと、空調なしでの引っ越し作業は危険を伴います。
掃除に関しては、キッチンやトイレ、お風呂などをきれいにしておくと、引っ越し当日でも気分よく過ごせます。
引っ越し当日にどんな作業をするかということと、そのために必要な設備が部屋には備わっているかをよくチェックしておくことで、初日の苦労はほとんど解消することができます。

マンションの入居前に済ませておきたい掃除のやり方

入居前のお部屋には、基本的に何もありません。
これほど掃除しやすい状態はないはずですので、気になるところを掃除しておくには最高のタイミングです。
そのなかでもトイレやお風呂、シンクなどの水回りは、特に力を入れたい場所。
やり方としては、ほこりが溜まっている場合があるので、まずはほこりを徹底的に取り除きましょう。
その後、防カビを施すことで水回りはかなりきれいな状態を保つことができます。
キッチンも、他人の手が加わっていると気になってしまう場所です。
換気扇という厄介な部分も、このタイミングで掃除することでしばらくはキッチンをきれいな状態で使えます。
また、この際に油汚れ対策を施すのもいいでしょう。
前日にお部屋を訪れられる場合、部屋全体のほこりを落としておくというのもおすすめです。

まとめ

初日から快適に過ごすためという意味で、入居前の作業は重要です。
いくらきれいに見えても、他人の手によって整えられたお部屋。
そんなお部屋をご自分の手できれいにすれば、やり方次第では初日から落ち着いて過ごせるようになるでしょう。
私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の戸建て物件情報を多数取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|マイホームの購入や建築の際に気になるキッチンの種類   記事一覧   マイホームの購入や建築の際に気になるキッチンの種類|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る