掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/03/03

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 高槻市への移住を考えている方必見の「たかつきウェルカムサイト」とは?

高槻市への移住を考えている方必見の「たかつきウェルカムサイト」とは?

≪ 前へ|不動産を購入する前に絶対知っておくべき用途地域とは?   記事一覧   不動産購入時に2世帯マンションを選択するメリットとデメリットとは?|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

高槻市への移住を考えている方必見の「たかつきウェルカムサイト」とは?

大阪府高槻市では、市内への移住を検討されている方向けに「たかつきウェルカムサイト」を通して有益な情報を発信しております。
特に小さなお子様がいるご家庭は、周辺環境はもちろんのこと、子育てや教育制度について心配事もあるでしょう。
「たかつきウェルカムサイト」が実際にどのような情報を発信しているのか、楽しみ方や子育て支援について一緒に見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

高槻市移住者必見のウェルカムサイト:楽しみ方

高槻市では1年を通して実にさまざまな行事が催され、四季折々の自然や食、また歴史や文化、アートやスポーツを楽しむことができます。
たとえば、春には3000本以上もの桜並木を誇る「摂津狭桜まつり」、夏には伝統ある「市民フェスタ高槻まつり」などが挙げられます。
それらを存分に楽しむための体験交流型観光プログラム、「オープンたかつき」が実施され、市内の方はもちろん、市外の方も子どもからお年寄りまで高槻の魅力を直に体験することが可能です。

高槻市のおすすめスポット

イベントはもちろんのこと、高槻市には観光客や移住者のためのおすすスポットも充実しています。
たとえば、「安満遺跡公園」は高槻の最大の目玉であり、市民の憩いの場でもあります。
安満遺跡公園はたいへん自然豊かな公園で、子育てやイベントごとに最適な場所であり、また防災設備もあるため、市民の日常に欠かせないスポットと言えるでしょう。

高槻市移住者必見のウェルカムサイト:子育て支援

ウェルカムサイトでは、小さなお子さまがいらっしゃる家庭向けに子育て支援や教育に関する有益な情報も発信しています。
子育て支援の最大の目玉はなんと言ってもお子さまの医療費助成です。
高槻では中学校卒業までのすべてのお子さまを対象に大変充実した助成制度があります。
同一の医療機関であれば月最大1000円、複数の医療機関を利用した場合は月最大2500円の自己負担となるように市が助成しています。
また、教育分野でのサポートも充実しており、さまざまな体験や経験を通してお子さまの健やかな成長を育みます。
たとえば、「夏休み子ども大学」では、市内の大学が小学生と一緒に学校では体験できない学習の場を提供することで、お子さまの知的好奇心を刺激し、学習意欲を高めることができます。
その他にも、大学の講師による出張講義や自由研究コンテスト、スケート場のアイスアリーナ開放イベントなどがあり、学習面はもちろんのことスポーツ面でもお子さまの発育も見込めるでしょう。

おすすめ物件情報|高槻市の物件一覧

まとめ

当サイトでは高槻の楽しみ方や教育支援以外にも医療や市内の施設、各種サポートに関する豊富な情報を発信しています。
これから高槻市に移住を検討されている方ももちろん、有益な情報が気軽に手に入るのでぜひチェックしてみましょう。
私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の戸建て物件情報を多数取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産を購入する前に絶対知っておくべき用途地域とは?   記事一覧   不動産購入時に2世帯マンションを選択するメリットとデメリットとは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る