掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/05/09

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 戸建てのお庭がちょっと寂しい…そんな時にカラーリーフはいかが?

戸建てのお庭がちょっと寂しい…そんな時にカラーリーフはいかが?

≪ 前へ|人生におけるターニングポイント!不動産を購入するのにベストなタイミングとは?   記事一覧   つつじの季節になりました|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

戸建てのお庭がちょっと寂しい…そんな時にカラーリーフはいかが?

念願の一戸建てに住んだら…と、夢をふくらませてインテリアにこだわったおしゃれな生活空間を夢見る人も多いことでしょう。
お庭も季節にあった色とりどりの草花で可愛くガーデニング…なんて、憧れますよね。
「でもお手入れが難しそうだし、面倒なことはしたくない…」なんて思って諦めている方はいらっしゃいませんか?
そんな方にはカラーリーフがおすすめです!
今回は「カラーリーフってなに?」という方にもわかりやすく、どんなものか、またメリットをどんなところなのかをご紹介します。
ぜひ理想のお庭作りの参考にしてくださいね。

弊社へのお問い合わせはこちら

カラーリーフとは?戸建てのお庭作りにも!

まずは「カラーリーフ」とは何かをご説明します。
カラーリーフとは、一言で説明すると観葉植物です。
観葉植物の中でも葉っぱに特徴がある、カラフルな物を総称してカラーリーフと呼んでいます。
葉っぱの形がハート型のものや、赤や黄色のカラフルなものなど、多種多様な種類があります。
最近ではお花と同じくらい、プランターでの寄せ植えや花壇作りに欠かせないアイテムです。
そんな可愛らしい姿ですが、お手入れが簡単ということで人気を集めているのがカラーリーフです。

手軽に戸建てのお庭が華やかに?カラーリーフのメリットとは

上記では「カラーリーフならお花よりお手入れが簡単」と、お庭作りのおすすめアイテムとしてご紹介しましたが、それ以外にもいくつかのメリットがあります。

●長期間楽しむことができる。
●寒い地域でも大丈夫。
●匂いが少ないので、ダイニングリビングなどに置いてもOK。
●お値段が手頃なものが多い。


種類にもよりますが、耐寒性が強く、通年楽しめるものがカラーリーフには多いのです。
花をつけるカラーリーフもあり、その花が長期間咲き続けるタイプのものもあります。
カラーリーフで代表的なツルニチニチソウは、可愛らしい小ぶりの青紫色の花を咲かせますが、この花は約2ヶ月ほど咲き続けます。
花の香りや花粉が苦手…という方にもおすすめで、ワンちゃんやネコちゃんなどのペットを飼っているお宅でもカラーリーフによるガーデニングを楽しむ姿が多く見受けられます。
カラーリーフはひと鉢で存在感十分なものもあり、またお値段もひと鉢数百円とお手頃に購入することができます。
ガーデニングをこれからやってみたいという人は、カラーリーフからはじめてみてはいかがでしょうか?

まとめ

ガーデニングの強い味方、カラーリーフについてご紹介しました。
お花は繊細なイメージでお世話が大変そうですが、カラーリーフならちょっとくらいお手入れをサボってしまっても逞しく成長してくれることでしょう。
初心者の方は、まずプランターの寄せ植えから。そしてお庭のガーデニングへと徐々に範囲を広げてみて、楽しんでみてはいかがでしょうか。
理想のお庭作りのアイテムとして、カラーリーフを上手に活用してみてくださいね。
私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、マンションの物件情報を豊富に取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|人生におけるターニングポイント!不動産を購入するのにベストなタイミングとは?   記事一覧   つつじの季節になりました|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る