掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2021/08/04

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > バス利用者におすすめしたい高槻市の市バスの利便性とは

バス利用者におすすめしたい高槻市の市バスの利便性とは

≪ 前へ|オーバーローンのマイホームを売却する方法と注意点を解説   記事一覧   不動産売却の理由の具体例とは?理由を伝えるべきか迷った場合の対処法も|次へ ≫
カテゴリ:ノウハウブログ

バス利用者におすすめしたい高槻市の市バスの利便性とは

通学や通勤、普段の買い物や移動にバスを利用する方にとって、バスの本数や運行状況は重要な情報です。
大阪府の中核都市である高槻市では、府内唯一の市営バスを運営しており、そのほか市民がバスを利用しやすいよう、さまざまな取り組みをおこなっています。
そこで今回は、高槻市の市バスについて、路線や本数、取り組みなどを踏まえてその利便性をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

バスに乗るなら必見!高槻市の市バス路線は利便性も高くおすすめ

大阪府高槻市の市バスは、近畿圏では珍しい公営バスの1つで、市内に広く路線網をもち、地域住民に愛されています。
一部区間を除き乗車賃は均一制を採用しているため、ちょっとした移動はもちろん、市営バスを利用したおでかけもおすすめです。
バスの運行状況は、市営バスHPからリアルタイムで接近情報がみられる「バスロケ」や、高槻市営バス公式Twitterアカウントから確認ができます。
また高槻市では、マスコットキャラクターの「たかつきばすお」のイラスト配布やTwitterアカウントでのつぶやき、ダイキャスト製リアルミニカーの販売など、広報活動にも力を入れています。
運行状況やバスを利用したツアー例、バスの豆知識や写真特集ページなど、地域住民への情報提供を積極的におこなっている点が、高槻市営バスの高い利便性の理由の1つです。

高槻市の市バスでおすすめしたい子どもの乗り放題

高槻市営バスでは、小・中学生を対象に、市バスの乗り放題券を販売しています。
小学生を対象とした「U-12おでかけパス」と、中学生を対象とした「U-15おでかけパス」は、それぞれ夏休み・冬休み・春休みの長期期間中にバスが乗り放題になる企画乗車券です。
市営バス営業所、案内所で販売され、市営バス全路線で利用できます。

●価格:U-12おでかけパス 1500円 / U-15おでかけパス 3000円
●販売期間:令和3年6月1日(火曜日)~令和4年3月31日(木曜日)
●通用期間:夏季:令和3年7月1日(木曜日)~令和3年8月31日(火曜日) 冬季:令和3年12月24日(金曜日)~令和4年1月7日(金曜日) 春季:令和4年3月25日(金曜日)~令和4年4月7日(木曜日)
●注意点:購入には利用対象者ご本人の年齢が確認できるもの(生徒手帳や生年月日が確認できるもの)が必要


おでかけパスは、高槻市民はもちろん、市外に住む方でも購入できるほか、保護者による代理での購入も可能です。
おでかけパスは、長期休暇中の習い事や塾に通う際に利用したり、家族で市内を旅行したりと、さまざまな使い方ができます。
6月1日から販売が開始されているので、気になる方は早めの購入をおすすめします。

おすすめ物件情報|高槻市の物件一覧

まとめ

今回は、高槻市の市バスについて、路線や本数、取り組みなどを踏まえてその利便性をご紹介しました。
交通の利便性がいいと、少しの外出や通勤、通学など生活全体の快適さが向上します。
高槻市内に住んでいて、今まで市バスを利用したことがない人は、この機会にぜひ利用してはいかがでしょうか。
私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の戸建て物件情報を多数取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|オーバーローンのマイホームを売却する方法と注意点を解説   記事一覧   不動産売却の理由の具体例とは?理由を伝えるべきか迷った場合の対処法も|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る