掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2022/06/29

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪府高槻市にある「高槻現代劇場」の概要と楽しみ方をご紹介!

大阪府高槻市にある「高槻現代劇場」の概要と楽しみ方をご紹介!

≪ 前へ|不動産売却にかかる税金の種類とは?譲渡所得税の計算方法および節税のコツも!   記事一覧   ■ゴールデンウィーク休業のお知らせ■|次へ ≫

大阪府高槻市にある「高槻現代劇場」の概要と楽しみ方をご紹介!

高槻現代劇場とは、集会場や多目的ホールなどの役割を果たす高槻市民の憩いの場です。
しかし、具体的にどんなことができる劇場なのか、まだよく知らない方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、高槻現代劇場の魅力をお伝えすべく、概要と楽しみ方について解説します。
すでに高槻市にお住まいで、高槻現代劇場を利用したことがないという人はぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪府高槻市にある高槻現代劇場の概要

高槻現代劇場とは、市民会館と文化ホールの2つの施設を有する公共施設です。
敷地内にはいたるところに緑があふれており、イベントが開催されていない日は人どおりも少ないため、のんびりと散策が楽しめるでしょう。
文化ホールの機能を果たす高槻現代劇場のイベント会場は、大ホール(1,564席)・中ホール(602席)、レセプションルーム(400席)・展示室(200席)の4つがあります。
市民会館として利用できる、各種集会室(収容人数は10名~250名)も用意があります。
催されるイベントは、大ホールではオーケストラや吹奏楽部の演奏会、中ホールではピアノコンサート、レセプションルームでは落語や狂言です。

●所在地:大阪府高槻市野見町2-33
●営業時間:9:00~22:00
●定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日が休み)、年末年始(12月29日~1月3日)そのほか、メンテナンスによる臨時休館あり
●アクセス方法:阪急京都線「高槻市駅」から徒歩5分
●駐車場:あり(台数に制限があるため電車利用を推奨)

大阪府高槻市にある高槻現代劇場の楽しみ方

高槻現代劇場の活用方法や楽しみ方については、各種公演の鑑賞や貸施設としての利用がおすすめです。
まず、高槻現代劇場で催される公演は2パターンあります。
施設側が主催者となって開催する自主公演と、高槻市民がホールを貸し切って催すコンサートやリサイタルです。
入場料がかかる公演については、高槻現代劇場の公式サイトの予約フォームか、専用ダイヤルからの問い合わせにて予約できます。
また、高槻現代劇場は、一般市民でも施設の利用レンタルが可能です。
電話かインターネット経由で利用の予約ができ、申し込み利用日の1年前から受け付けています。

おすすめ物件情報|高槻市の戸建一覧

まとめ

高槻現代劇場は、高槻市民の文化交流の拠点としてさまざまなイベントが催されています。
貸会議室は、町会の集まりや一般企業の研修に使われるなど、利用用途も多岐にわたっており、市民同士の交流も深められる場でもあります。
高槻市内であらゆる催しが楽しめるので、お住まいの方はぜひ活用してください。
私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の戸建て物件情報を多数取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|不動産売却にかかる税金の種類とは?譲渡所得税の計算方法および節税のコツも!   記事一覧   ■ゴールデンウィーク休業のお知らせ■|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る