掲載物件数:
0000
本日の更新:
0000
会員限定:
0000
最終更新:
2022/06/29

CONTACT

高槻の不動産はリッツハウジング 高槻店 > リッツハウジング株式会社 高槻店のスタッフブログ記事一覧 > 大阪高槻市の高槻市駅の住みやすさとは?買い物やアクセスの利便性をご紹介

大阪高槻市の高槻市駅の住みやすさとは?買い物やアクセスの利便性をご紹介

≪ 前へ|不動産購入時に確認したい登記事項証明書の概要や取得方法を解説!   記事一覧   茨木市は子育てに向いている?茨木市駅周辺の住みやすさをご紹介|次へ ≫

大阪高槻市の高槻市駅の住みやすさとは?買い物やアクセスの利便性をご紹介

大阪市高槻市にある高槻市駅は阪急京都本線の駅です。
徒歩10分程度の距離にはJR西日本の駅である高槻駅があり、近隣には複数の大学のキャンパスもあります。
今回はそんな高槻市駅の買い物や交通アクセス面、住みやすさについていろいろとお話をしていきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

高槻市駅周辺の買い物のしやすさについて

高槻市駅周辺の買い物のしやすさや住みやすさについてご紹介します。
高槻市駅の北側には、JRの高槻駅まで続くアーケード付き商店街があります。
商店街のなかには庶民的なお店が数多く並んでおり、物価も安く一人暮らしの方の買い物スポットとしては非常におすすめです。
そのほか、駅前には飲食店や娯楽施設も多くあり、人通りも非常に多いです。
細い路地にもお店がたくさんあり、街灯も多いので夜も安心して歩くことができます。
また、高槻市駅の南側には24時間営業しているスーパーの「KOHYO 阪急高槻店」があります。
24時間営業しているので、社会人の方などでお仕事が長引き帰りが遅くなった日の買い物も安心です。
南側の駅前も北側の駅前と同様に、飲み屋街や娯楽施設が多くなっています。
夜になると酔っ払いの人たちがいたりするので、女性の一人歩きは注意が少し必要です。

高槻市駅の交通アクセスについて

高槻市駅は阪急京都線の駅になります。
土曜日と日曜日のみに運転される「快速特急A」「快速特急」を除く全定期列車が停車する非常に便利な駅で、住みやすさも抜群です。
特急電車に乗れば、大阪の梅田駅まで25分前後で到着することが可能です。
定期列車でのOsaka Metroの車両の乗り入れ駅の東限となっています。
多くの普通電車が当駅で折り返すのをカバーするため、準急列車は当駅から京都河原町駅寄りのすべての駅に停車をします。
また、JR西日本のJR京都線の駅である高槻駅が徒歩約10分程度の距離にある点も魅力です。
阪急電車、JR西日本、Osaka Metroと3つの私鉄を利用することが可能と交通アクセスの利便性に優れている点も、住みやすさの要因となっています。
そのほか、駅の北側(北口)に高槻市営バス、駅の北側・南側(北口・南口)には京阪バスがそれぞれ乗り入れています。

おすすめ物件情報|高槻市駅の戸建一覧

まとめ

大阪府高槻市にある高槻市駅の買い物のしやすさや交通アクセスの利便性、住みやすさなどご紹介しました。
大学のキャンパスなども複数あり非常ににぎやかで活気のある駅です。
駅前周辺にはアーケード付きの商店街や、24時間営業のスーパーもあり非常に便利です。
大阪での一人暮らしの候補の1つとして検討してみてください。
私たちセンチュリー21リッツハウジング高槻店では、大阪府の土地情報を多数取り扱っております。
売却査定も行っておりますので、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|不動産購入時に確認したい登記事項証明書の概要や取得方法を解説!   記事一覧   茨木市は子育てに向いている?茨木市駅周辺の住みやすさをご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る